ムードたっぷりに一気食い。2009年12月13日
こんにちは。
今日はクリスマスムードたっぷりのラッピングが
なんともかわいらしい、焼き菓子のギフトをご紹介します!!
まずは私のお気に入り「スペキュロス」です。
ちょっと聞き慣れない名前ですが、ヨーロッパ地方では12月に食べられる伝統的なお菓子です。
お祝い事に使うことが多いようです。
![]()
気になるお味は、シナモンなどのスパイスが香るざくざくとした食感のクッキー。
私はあまりシナモンが得意ではないのですが、これは別でシナモンがきつすぎず
フッと鼻に抜ける香りがなんともたまらなく良いものです。
5~6本は一気に食べてしまう勢いです。
お供の飲み物は紅茶(ダージリン)がおススメですが、お好みの飲み物を
ぜひ探してみてください。
お次は「シュトーレン」。
こちらもヨーロッパではポピュラーなお菓子で日持ちがするので本来はクリスマス前から
少しづつ食べ進めていくものなのです。
![]()
が、私はこれを一気に食べてしまいます。おいしいんですもの。
バターの風味と一年かけて漬け込んだフルーツの食感と香り・・・・
もう、全てがベストマッチ。
もう一度いわせてください。
私はこれを一気に食べてしまいます。おいしいんです!
と、いうわけで巷はクリスマス。
スナッフルスの焼き菓子たちも、クリスマスの装いへお色直しして皆様に
買って貰うのを待っています。
なかでも、この雪だるまのふくろ。全て手作り・・・
他にも飾りなども手作りでお待ちしております!
![]()
なんとなく、ほんわかうれしいクリスマス。
大切な人に、ちょっとした贈り物をしてみてはいかがですか?
もちろん、今年一年、しっかり頑張ってくれた自分へのご褒美にもどうぞ・・・・

